滑る道… 戻る 次へ

ばあちゃんはやさしかった‼️の写真

2021.12.05(日) 12:23

滑る道…

ばあちゃんはやさしかった‼️

祖母山 (大分, 熊本, 宮崎)

2021.12.05(日) 2 DAYS

皆様、お疲れ山です‼️ 日、月曜日とばあちゃんこと、祖母山に行って参りました。 しかし、あると思った積雪は無く、9合目からの氷だけでした。 しかし‼️ 今回はいつもと違う事だらけでした。 いつもと違う事、その1 荷物が40k程に膨らんで、いきなりへばりそうでした。歩くとかなりの重量で片足に重さが凄すぎでした。 その2 朝飯しか食べない状況になってしまい、ちょい空腹でスタート‼️ その3 スタートして即、ルート間違えてしまい、そのまま強行。 その4 なんか消防ヘリがなんか飛びまくり… その5 祖母山小屋でもう一組いて、日帰り不可になったらしく、食事を分けて食べた。 でも話をしたら、世界の山を色々と歩いている方だった‼️ その6 やはりヘリが飛びまくりで、すぐ近くでホバリングしているから、見に行ったら、どうやら遭難者を上げている所だった。無事だったかはわからないですが。 今回は色々とあり、普段ない事ばかりだった。 山頂からガスが無いいい景色を堪能させていただき、やはり祖母山はいい山だ‼️と思いました。 #グレゴリー縦走登山