✨ 戻る 次へ

安定の霧氷ワールド。薊岳・明神平・国見山周回の写真

2021.12.05(日) 11:43

この写真を含む活動日記

50
171

05:45

10.4 km

1121 m

安定の霧氷ワールド。薊岳・明神平・国見山周回

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)

2021.12.05(日) 日帰り

早朝、さてどうしようか?明神平方面は10時頃から晴れるかな?とのことで明神平へ。 用意して8時スタート、9時にP1334についてしまった。まだ晴れてないのに。 明神平までの尾根の霧氷を青空と共に楽しむつもりやったけど墨絵な世界やから時間つぶしにトレースない雪を気持ちよく踏みながら薊岳へ。薊岳でもまだ晴れず大峰も見えへん。風裏は気温高めなのかそれほど寒くなく、ちょっと食したりして時間調整。でもまだ晴れへんからゆっくり戻る。 途中ガスが流れて周りが見え出し青空出現。ガスが切れた瞬間っていつも感動する。一気にテンション上がる。霧氷が反射して眩しいくらいキラキラ、綺麗で見上げてばかり。何枚も写真撮ったりして進まない。 気温が高いので上から冷たいもんが落ちてくるけど。 貸し切りの尾根を楽しみ前山へ。知り合いに会う(#^^#) 前山、それほど雪が積もってなかったようでこの時期ならではの青・白・茶三色のコントラスト。 桧塚奥峰方面へは最近行ってないなぁと思いながらも今回も行かず。 前山周辺をちょこっと散策して水無山経由で尾根の霧氷を楽しみながら周回完了。 突然訪れた明神平、気ままにソロっと。やっぱりここの霧氷はいつ来ても最高やね(#^^#)