坊主山・古賀志山 備えあれば…😱

2021.12.06(月) 日帰り

DAY 1

今日は気持ちが上がらず、なんとなく古賀志山。9:00には既に到着していたのですが、古賀志山に近い いつものコンビニで山飯等々の購入に立ち寄ってバックを見ると天ぷら財布を忘れてしまい、まぁいいやと思い森林公園へ到着。車の裏を見ると…登山靴を忘れてしまい、1度取りに戻りました。近いからなんとか戻れますが、遠出だと涙ものです。運転途中で鼻血が出るわで…今日は登るな‼️なのかと…なんだかんだと10:30になり、南ルートの直登の時短コースとなりました。 ここのコースも かなり久々です。 古賀志山山頂には朝方にいた団体様がおられ、東陵でランチ(気温8℃、体感的には もっと低い感じ) 山飯は、天ぷら蕎麦となりました。 天候は18:00以降から雨予報でしたが、山飯途中から湿気がちな雨となり、食事を済ませると下山。帰りは北コースの樹林帯で雨をしのぎながら下山を考えながらでした。 冬の山は、鳥の鳴き声も少なくなり、自身の音のみの世界なります。少しずつ冬準備も必要になってきますね。