日和田山・高指山・物見山・小瀬名富士・東ムカイ山・愛宕山・西大峰(土山ノ峰)・五常山・長尾根山

2021.12.06(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 5
休憩時間
21
距離
9.6 km
のぼり / くだり
672 / 666 m
2
11
8
13
9
13
6
10
16
4

活動詳細

すべて見る

明日は普通に出勤日だし、消耗しないぐらいのルートにて。

日和田山・物見山 高麗駅。曇天ですね~。
高麗駅。曇天ですね~。
日和田山・物見山 登山口にミカン
登山口にミカン
日和田山・物見山 鳥居です。
鳥居です。
日和田山・物見山 これはチャートですかね。
これはチャートですかね。
日和田山・物見山 山火事防止。まといリスさんいないんですね。
山火事防止。まといリスさんいないんですね。
日和田山・物見山 ところが、
ここにいました‼️
ところが、 ここにいました‼️
日和田山・物見山 男坂はこんな感じです。
男坂はこんな感じです。
日和田山・物見山 巾着田も見えていますが、雨が降りそう。
巾着田も見えていますが、雨が降りそう。
日和田山・物見山 日和田山山頂です。
日和田山山頂です。
日和田山・物見山 基準点
基準点
日和田山・物見山 高指山山頂はごく最近の整備みたいです。地図にある電波塔は廃止になったのかな。建物はありますけれど。
高指山山頂はごく最近の整備みたいです。地図にある電波塔は廃止になったのかな。建物はありますけれど。
日和田山・物見山 物見山。なんだかピークはここではないらしく。
物見山。なんだかピークはここではないらしく。
日和田山・物見山 少し歩いて基準点。山頂標とかがなくて少し寂しげ、
少し歩いて基準点。山頂標とかがなくて少し寂しげ、
日和田山・物見山 いたるところに分岐があります。計画していないと迷いますね。
いたるところに分岐があります。計画していないと迷いますね。
日和田山・物見山 北向地蔵様
北向地蔵様
日和田山・物見山 ピークです。展望は無いです。
ピークです。展望は無いです。
日和田山・物見山 沢山峠。標識グッドです。
沢山峠。標識グッドです。
日和田山・物見山 尾根を歩きます。YAMAPのルートでは表示されていないですね。
尾根を歩きます。YAMAPのルートでは表示されていないですね。
日和田山・物見山 五常山。展望は無いですな。
五常山。展望は無いですな。
日和田山・物見山 新所沢線
新所沢線
日和田山・物見山 私製の山頂標がたくさん。これほど多いのは見たこと無いです。
私製の山頂標がたくさん。これほど多いのは見たこと無いです。
日和田山・物見山 ありゃ、どうもこちらは道が違うみたい。進めば林道に出るともありますが、引き返します。
ありゃ、どうもこちらは道が違うみたい。進めば林道に出るともありますが、引き返します。
日和田山・物見山 私製の山頂標、引き返えした道はヤブ道とありますが、ではどちらに。
私製の山頂標、引き返えした道はヤブ道とありますが、ではどちらに。
日和田山・物見山 えー?ここを下るの?😨
えー?ここを下るの?😨
日和田山・物見山 しばらく降りてから、やっぱり違うと尾根道に復帰します。GPSアプリが無いとできないコトです。
しばらく降りてから、やっぱり違うと尾根道に復帰します。GPSアプリが無いとできないコトです。
日和田山・物見山 どこで間違えたか戻ってみますと、長尾根山の手前で分岐がありました。山頂のあとはここに戻るのがどうやら良さそう。
どこで間違えたか戻ってみますと、長尾根山の手前で分岐がありました。山頂のあとはここに戻るのがどうやら良さそう。
日和田山・物見山 ちょっと小さい鉄塔
ちょっと小さい鉄塔
日和田山・物見山 鞍部で分岐。標識ありませんが、坂を登るルートのようです。降りても林道にでられるのかもしれませんが。
鞍部で分岐。標識ありませんが、坂を登るルートのようです。降りても林道にでられるのかもしれませんが。
日和田山・物見山 サルのコシカケ
サルのコシカケ
日和田山・物見山 降りてきたら、立ち入り禁止の表示が😨。手前に廃寺があるようで、そこのことですかね。いずれにしても出てきちゃいました。
降りてきたら、立ち入り禁止の表示が😨。手前に廃寺があるようで、そこのことですかね。いずれにしても出てきちゃいました。
日和田山・物見山 マンホール
マンホール
日和田山・物見山 武蔵横手横手駅にて終了。雨は降らなかったですね。なんとか。、
武蔵横手横手駅にて終了。雨は降らなかったですね。なんとか。、
日和田山・物見山 電車に乗って飯能駅から数分、古久やさんへ。
電車に乗って飯能駅から数分、古久やさんへ。
日和田山・物見山 肉つゆうどん、大、です。うまい!
肉つゆうどん、大、です。うまい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。