蛭ヶ岳縦走 (スタート:大倉 ゴール:西丹沢ビジターセンター)

2021.12.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
6 時間
992 / 2011 m

神奈川県民の登山愛好者として、いずれ行きたいと思っていた蛭ヶ岳登山がようやく実現しました。 今ひとつ想像できていなかった丹沢山~蛭ヶ岳~檜洞丸までのルートが、今回の登山ですっきりつながりました。 蛭ヶ岳~檜洞丸は4、500メートル下って登るので、かなりきついですが、達成感も感じられ、またいずれチャレンジしたいコースです。 今回、日々の筋トレの成果なのか、ストックを使用せずに コースタイムよりかなり早く下山できたのは、嬉しい誤算でした。 下山後、1時間アスファルトの道路を歩く事は以前では考えられなかった事です。 毎日5分~10分程度の筋トレですが、確実に効果は感じられたので、続けて行きたいと思います。 丹沢ハイカーのバッチまで、あと一つになりました。