岳ノ台・二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・堀山

2021.12.05(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久しぶりに丹沢でも歩くかぁ~。 ヤビツ峠から登って、のんびり小屋泊して下山は未踏ルートである丹沢三峰で宮ケ瀬ダムの予定だった。 天気予報チェックして、いざ出発。 富士山に三浦半島・房総半島に大島もくっきり、滑り出し快調。 しかし登るにつれ富士山は雲隠れ。 尊仏山荘に到着しホット一息。 日没まじか一瞬だけ、雲と雲の隙間から富士山の姿にシャッターチャンス。 翌日は朝から濃い霧の為、ご来光は諦め午後から雨予報に変わってしまったので、 丹沢三峰も諦め、素直に大倉尾根を下山。 天気良くないのに、登ってくる人が多かった事にびっくりしながら下山しました。 下山途中、山友さんとバッタリ遭遇し、久しぶりだねぇ~と立ち話し。 丹沢三峰は次回リベンジです。