愛宕山早朝ウォーキング甲斐奈神社元宮横を通り愛宕山科学館展望台に 4時57分頃到着。

2021.12.06(月) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分のスマホ 目覚ましで目を覚まし 起きて窓から望む 甲府盆地は曇ら空です。 令和3年12月6日 (月)3時48分血圧149/90 脈拍72をスマートフォン dヘルスケアに 記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度し3時56 分頃外に出て寒暖計を見ると7.5度です  暖かく感じます、月曜日は生ごみの収集日  生ごみを持ち所定の場所において  黄色い網を掛けて早朝ウォークに千秋橋経由で 愛宕山へ向かいます。 平和通り遠光寺北信号を直進し太田町南信号を 右折し青葉通りを東へ湯田小学校南東信号を 左折し北進し金手踏切を渡り線路沿いの道を 左折してY字路を右へすぐに左へ急登の コンクリートの狭い道を登り 先の1m幅 の狭い農作業用道を登り 急登を登りその先の 甲斐奈神社元宮横を通り愛宕山科学館展望台に 4時57分頃到着。 汗を拭いて体操・ストレッチを25分程度して もとこんや口から下山 林の中の山道の急坂を 下り際落ち葉やドングリ他の木の実が落ちて いるので注意しながら降りて 仏教寺院 華光 院境内を通り抜け武田通り横断して甲府市北 東部市民センター前を通り旧国立甲府病院前 を通り相川橋を渡り河川沿いの道路を南下  中央線(歩行者自転車専用)ガードを通り抜け 相川河川沿いから 荒川橋へ急いで向かい 三毛猫キッチン・ナチュラルグレース横を通り 南西第三公園を通り帰宅6時45分 距離11.6km  歩数16.100歩でした。