明星山の裾までやって来たが・・・

2018.01.02(火) 日帰り

DAY 1

新年早々からじみ~に薮を漕いで来ました。 30日の続きです。 本日は林道から明星山をめざします。 取り付きから尾根に乗るまでは凄い急登でしたが 作業用の道がありましたので利用させてもらいました。 尾根には自然林も残っていてはっきりした踏み跡もあって 歩きやすいコースになっています。 明星山の裾までは着いたもののその先の小谷の通過が大変そうだったので 明星山までのコースは次回にお預けとなりました。

明星山・白金山 黒の点線が当初予定のコースだが現地に行って見ると
倒木やブッシュの障害物があって楽しくなさそうなので
コース変更する。

黄色の線が一番楽そうだが、遠回りしすぎ!
黒の点線が当初予定のコースだが現地に行って見ると 倒木やブッシュの障害物があって楽しくなさそうなので コース変更する。 黄色の線が一番楽そうだが、遠回りしすぎ! 黒のジグザグラインで明星山に直接登るコースを次回はトライしてみよう。 白金山から明星山までコースが繋がるかどうか楽しみです\(^o^)/