【クライミング】城ヶ崎〜海辺でクラック〜

2021.12.05(日) 日帰り

今回は山レポではなく、海レポ🏖 城ヶ崎の海辺で、 クラックトレーニング🧗‍♀️ 自分は、クラックはまだ2回目😅 1回目は小川山レイバック。それから約半年ぶり‥ ざぶーんざぶーんとうちつける 波の音をききながら🌊 マッタリマッタリ。 ファミリークラックエリアで、 初級クラックルートを練習。 ビギナーズクラック5.7 ベビークラック5.8 シスタークラック5.9 アンクルクラック5.10a ファザークラック5.10b マザークラック5.10c と、 ネーミングから大体のグレードイメージが つきやすい笑!👨‍👩‍👧‍👦 ビギナーはRP、ベビーはTRで3回ノーテンTO、 シスターは1回チャレンジして、 ハング下でテンション。まだまだっす😂 〜簡易用語集〜 ※クラック: 岩の割れ目に手足を突っ込んで登るスタイルのクライミング。 ※RP: レッドポイント。テンションをかけずにリードで登りきること。 ※TR: トップロープ。リードより安全、簡単。 ※ノーテン: テンションをかけないこと。 ※TO:トップアウト。とりあえず登りきること。