2021.12.05(日)剣山

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

4年ぶりの剣山⛰ 雪山デビュー😆❄️ 本当は、土曜日に登る予定で、1週間前から 毎日、天気予報とてんくらと見比べて めちゃくちゃ楽しみにしていた剣山⛰ (強風と寒さを覚悟していた、、、) 急遽、前日に、てんくらAに変わったし 風も落ち着いてる!!との事で、予定を 変更して、土曜日観光🚘日曜日登山⛰に。 御来光を見るために、朝6時頃から ヘッドライトつけて登山開始。 ガッスガスで、これはやばいんちゃうかと 思っていたけど、だんだんお空がうっすら 明るくなってきて、雲海に、虹、朝焼け、、 見たこともない絶景が広がっていた😭❤️ 感動っっ🥺!!!生きててヨカッタ!!! 念願の稜線歩き、1回目登れなかった 次郎にも登ることが出来て大満足!! そして何より風も弱くて、寒くない!! こんなに天気の良い日と風も落ち着いてる 休日の剣山は珍しいんやで〜って教えて もらった👨🏻‍🦳(先週は手袋も外されへん くらいに寒かったらしい) 帰りのルート同じだった徳島のお姉さま達に 氷筍のことや、氷柱のあるところを案内して もらって無事に下山っっ😊🌈 お天気に恵まれすぎて 今まで生きてきた中でベスト3に はいる絶景を味わった🌞 ナイトハイクにはまりそう!!