甲武信ヶ岳・三宝山

2021.12.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

西沢渓谷駐車場を朝7:00に出発して、いざ甲武信岳へ! 甲武信小屋は既に今シーズンの営業を終了していますが、テント場は利用可能との事で、テント泊です。 先日買った新しいザックデビュー、気持ちが上がってますが、荷物を背負って登れるのか物凄く不安でした。 案の定、途中、心が何度も折れそうになりましたが、何とかテント場にたどり着いたのは、午後2:30。合計7時間30分。 今回は本当に辛かった。 テント場到着後、身体が冷える前にテントを立ててしまい、街から持参したビールで乾杯、気温-5度。ビール、キンキンに冷えてました。 昼は行動食だったので、夜は豪華に和牛! 二人で分担して持ってきた初めてのチャレンジでしたが、最高に美味しかったです。 夜寒くて寝られないかと心配でしたが、ダウンとか着込んだままシュラフに入ったら大丈夫でした。ちなみにテントの中は、-5度。 翌日身体が動くか心配でしたが、何とか夜のうちに復活!!朝から甲武信岳山頂を目指して出発。 身体が温まるまでは、脚が痛かったですが、山頂着く頃には問題無くなってました。人間の身体は凄いですね。 折角なので、埼玉県最高峰三宝山まで足を伸ばしました。眺望がゼロだとは聞いてましたがここまでとは、、 テント場に戻り、遅めの朝食を済ませたのち、テントを撤収して下山。登りも辛かったけど、下りも辛い、、 バランス崩して何度か転倒してしまいました。お気に入りのノースフェイスのポールが折れてしまいました。また、去年、娘に誕生日プレゼントでもらった、山専ボトルもボッコリと凹んでしまった。。 でも、まー怪我もなく下山できたのでよかったです。😊