宝満山

2021.12.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:18

距離

4.1km

のぼり

613m

くだり

609m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
2 時間 25
距離
4.1 km
のぼり / くだり
613 / 609 m
59
5
56

活動詳細

すべて見る

彗星を撮影した後、一旦自宅に戻り食事と仮眠。 午後から宝満で夕活してきました。

宝満山・三郡山・若杉山 山頂は後回しにして、キシカタイカロで遅いランチを食べます。
山頂は後回しにして、キシカタイカロで遅いランチを食べます。
宝満山・三郡山・若杉山 レトルトカレーを温める間にホットサンドメーカーでバターライス?を作ります。
レトルトカレーを温める間にホットサンドメーカーでバターライス?を作ります。
宝満山・三郡山・若杉山 ステンレス皿に移してシュレッドチーズをトッピング
ステンレス皿に移してシュレッドチーズをトッピング
宝満山・三郡山・若杉山 上下からバーナーで炙って
上下からバーナーで炙って
宝満山・三郡山・若杉山 カマドで焼いたみたいな焼きチーズカレー出来上がり😋
竈門神社だけに😁
カマドで焼いたみたいな焼きチーズカレー出来上がり😋 竈門神社だけに😁
宝満山・三郡山・若杉山 食事中に消防ヘリがグルグル飛んでました。
もしかして遭難者を捜索中?自分に何か出来ることは無いか?考えてみるけど、何が起きてるのか分からないので、無力でした😔
食事中に消防ヘリがグルグル飛んでました。 もしかして遭難者を捜索中?自分に何か出来ることは無いか?考えてみるけど、何が起きてるのか分からないので、無力でした😔
宝満山・三郡山・若杉山 山頂に上がってきた。
博多湾方面です。
山頂に上がってきた。 博多湾方面です。
宝満山・三郡山・若杉山 英彦山がクッキリ
英彦山がクッキリ
宝満山・三郡山・若杉山 その手前の嘉穂アルプス
その手前の嘉穂アルプス
宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社上宮と
竈門神社上宮と
宝満山・三郡山・若杉山 御神体にご挨拶
御神体にご挨拶
宝満山・三郡山・若杉山 ヘリが活動中。不謹慎だけど、なんかカッコいい✨
この後、レスキューの方達が山頂に上がってこられたので話を聞くと、怪我人の救助活動とのことでした。無事に救助したそうです。
レスキュー隊の皆様マヂカッコいいっす✨😍✨
ヘリが活動中。不謹慎だけど、なんかカッコいい✨ この後、レスキューの方達が山頂に上がってこられたので話を聞くと、怪我人の救助活動とのことでした。無事に救助したそうです。 レスキュー隊の皆様マヂカッコいいっす✨😍✨
宝満山・三郡山・若杉山 今年になって、この宝満山で2度救助活動に遭遇しました。
先月は、この近くの若杉山付近で、悲しいことに女性が命を落とされました。
今年になって、この宝満山で2度救助活動に遭遇しました。 先月は、この近くの若杉山付近で、悲しいことに女性が命を落とされました。
宝満山・三郡山・若杉山 事故にはホント気を付けたい。
私も今年剱岳で危ない目に遭いましたし。
事故にはホント気を付けたい。 私も今年剱岳で危ない目に遭いましたし。
宝満山・三郡山・若杉山 話を写真に戻しまして、本日も空気が澄んでまして、空のグラデーションが綺麗でした。
話を写真に戻しまして、本日も空気が澄んでまして、空のグラデーションが綺麗でした。
宝満山・三郡山・若杉山 この時間帯になると、三脚が欲しくなる。
この時間帯になると、三脚が欲しくなる。
宝満山・三郡山・若杉山 下山中に中腹の展望が良い場所から手持ちで夜景撮影
下山中に中腹の展望が良い場所から手持ちで夜景撮影

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。