かいだんアルプスの少女ハイジ*観海アルプス

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1
2028 / 2117 m

観海アルプス 一括払いで踏破してきました(^^)v 海が観えるアルプス観海アルプス 別名 階段アルプス 以前、山友さんが歩いたのを見て 私には無理!分割でと思ってましたが、いつの頃からか繋げて歩いてみたくなりました。 車を龍ヶ岳にデポし 高舞登山→龍ヶ岳へ まだ日が登らないうちからスタートし 二弁当峠でお弁当食べて 日が沈む前に下山目標にして 前半は順調に歩き進めます 私は登るのが苦手なので、置いていかれるのを下りで追いつき を、繰り返しつつ、そのうち下りでも追いつけず待ってもらいながら😅 時々、覗く八代海が太陽の光に照らされ☀️キラキラ光って見えました✨ 絶景♡は元気くれます💪✨ 予定通り12時頃二弁当峠(のべっとう)←読めません😐 お昼休憩を済ませ 後半戦へ 二弁当峠からはショートカットコースを歩き、少しでも時間短縮できるようにしました。 後半戦いつの頃からか相棒君の膝が壊れてきました😢 それでも夕暮れ前には龍ヶ岳山頂に立ちたく頑張ります! 龍ヶ岳への登りが足全体に痛みを感じてたらしく、ゆっくりと歩を進める ココで鼻息バフバフ😱ガサゴソ😱 イノシシさん😭 この瞬間が1番怖かった😭 何とか、ギリギリで夕暮れの龍ヶ岳山頂に😄👍 夕陽に感動しつつ、下山は真っ暗な中ヘッ電使って しかし、以前龍ヶ岳に登った時と様子が変わってた😣 いつの災害なのか石がゴロゴロとかなーり荒れてました‼️あんまり見えないど見るも無惨( ̄▽ ̄;) ゆっくりゆっくり降り、目標時間より1時間程遅れての約12時間の山行を終えました😊 達成感半端ないです! 自分でもよく歩いたと感心します😄 時間こそかなりかかりましたが、リタイヤすることなく歩けたことでまた少し自信がつきました(^^)v 今回、私のお願いに付き合ってくれた相棒君には感謝です🙌 ありがとうございました😊 観海アルプス1万弱~🎵 9674段階段があるそうです😱

上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 これが、かいだんアルプスの少女ハイジ(笑)
階段登ったら…
すぐ階段下って車道に出る
それを何度か繰り返してしまい。。
もう笑いしか出ない🤣
いや、そのまま車道で良かったみたい😂
これが、かいだんアルプスの少女ハイジ(笑) 階段登ったら… すぐ階段下って車道に出る それを何度か繰り返してしまい。。 もう笑いしか出ない🤣 いや、そのまま車道で良かったみたい😂
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 しかし、道がよくわからん😐
谷を登りあがったらシダゾーン
地図見ながら左斜め上を目指して歩きました
破線のとこに出たら、道あったじゃーん😆
いつもの事(笑)
ワザと道外してんじゃないかと思うほど😂
しかし、道がよくわからん😐 谷を登りあがったらシダゾーン 地図見ながら左斜め上を目指して歩きました 破線のとこに出たら、道あったじゃーん😆 いつもの事(笑) ワザと道外してんじゃないかと思うほど😂
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 8座目
烏帽子岳
おやつのNUMBER SUGARのキャラメル
東京表参道でお客さんが絶えないらしい
次女のお土産はいつもオシャレ❣️
本気で食べ過ぎ
8座目 烏帽子岳 おやつのNUMBER SUGARのキャラメル 東京表参道でお客さんが絶えないらしい 次女のお土産はいつもオシャレ❣️ 本気で食べ過ぎ
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 1号橋近くのgenko2リゾートだったかな
お肉は歯ごたえあり!
なにより、接客が素晴らしい👏
ありがとうございました♡
ホントにお疲れ山でした🙇‍♀️
1号橋近くのgenko2リゾートだったかな お肉は歯ごたえあり! なにより、接客が素晴らしい👏 とても気持ちよく食事が出来、気持ちよく帰路に着くことが出来ました😊 ありがとうございました♡ ホントにお疲れ山でした🙇‍♀️