雪の安達太良リベンジ成功🙌

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

先週、雪で撤退した安達太良に早速リベンジして来ました💪 今回は王道の奥岳登山口からの挑戦! 昨日買ったばかりのスノーシューのおかげで、見事リベンジ成功となりました🤗 天気も最高の中、奥岳登山口から旧道経由でまずはくろがね小屋へ🛖雪は先週に引き続きがっっっり積もってましたが横向登山口よりは全然マシでした☃️ 旧道と馬車道合流地点くらいまではツボ足で行けます🥾今日はそこからちょっと行ったところでスノーシュー装着✨ このスノーシューのおかげでかなり楽々山行ができました🥳装着後は夏山よりも登りが楽しく感じるくらい🥰 くろがね小屋から頂上まではホワイトアウトで景色はあまり見れずでしたが、ピークハントは無事成功! ただ、愛する爆裂火口が残念ながら真っ白だったので近々再リベンジを心に誓いました😂 雪山なんか絶対登らないんだから!と言い続けてましたが、安達太良に登りたい一心でスノーシューを買ったところ楽しすぎたので見事に雪山ハマっちゃいました🤣 今年の冬は雪山を楽しみ尽くしたいと思います🤗