ツームシ山に向かいます。この辺りでカブトムシの事を呼ぶっbe greenさんが教えて下さいました 戻る 次へ

ラッキーセブンなコラボ登山⛰にアンラッキーな事故💥🏍鞍岳(男岳)・ツームシ山・孫岳・女岳・子岳-2021-12-05の写真

2021.12.05(日) 09:44

ツームシ山・鞍岳 (熊本)

2021.12.05(日) 日帰り

第1のラッキー 私のYAMAPアイコンイラストを書いてくださっているbe greenさんと初コラボ登山の日⛰🥾 第2のラッキー 息子も前泊車中泊の山行に付いて来ててくれた👍 第3のラッキー こんな天気って1年に何回あるって位の快晴☀️ 歩き易い道で難所もなく、常に歓談しながら沢山のお話をさせて頂き素敵な時間を共有出来てうれしくおもいます😊be greenさんありがとうございました👍是非また御一緒させて下さい‼️山でまた3人で男飯食べましょう🤣プレゼントもありがとうございました‼️大切に使わせていただきます。 鞍岳駐車場でbe greenさんとお別れ👋息子と温泉♨️入りに行くか〜っと車で移動開始🚗💨ちょっと山から降りた所で本日の山の全景をパシャリ📸 📸撮影後、二重峠で後ろから来た🏍譲った直後のヘアピンカーブで、、、、、🏍転けてるヤーン😭危うく轢くところでした🙅🏻 路肩に車停めて、反対車線のドライバーや事故を目撃し戻ってきた別のバイカー達と二次災害が起きない様に交通整理👷‍♂️しつつ私が救急車🚑や警察🚔に電話したもんだからもう大変💦途中退場出来ない🙅🏻× 先に来た救急車🚑にバイカーを乗せ病院🏥に搬送警察🚔🚨来るまでぼっ〜と( •̅_•̅ )待機。 警官👮‍♀️来たらきたで事故検分に立ち会い😅 通り過ぎゆく観光客からジロジロ見られ、まるで私が事故ったかのような居心地の悪さ🤣 搬送する前にバイカーの免許証の写真を撮り連絡先を交換しておいたから事故した本人居なくても聴取がスムーズに済みました😅一段落 結局、1時間半位事故処理に掛かったため、温泉♨️諦めて渋滞する前に帰宅🏠 帰宅後、事故したバイカーから(📞'ω') 🏍は逝っちゃったけど、怪我は軽症で済み今日は色々お世話になりましたとの事。常識あるええ子やん😭次は事故らない様に不幸中の幸いと思って気をつけて下さい‼️ 皆様も師走の忙しい時期ですが事故にはくれぐれもお気をつけくださいませ🙇‍♂️ 人の事故見て我が振り直せ‼️ 2021年活動144日目登頂472座目新規ピーク406座 *YAMAP未登録山は新規ピークに含まず *地図再登録による新規ピーク4(奥日田本城山・牛頸前黒金山・三市町山・茨山) 地図に無いけどカウントピーク1(城山「花立山」)