初鈴鹿7は雪の御在所岳〜国見岳

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

いつも土曜日に行ってる山行き🥾 今週は1日孫守になってしまいどうしようかな〜と思っていた所にピッタリのお誘い😊💕 今回はミルたんさんと初の鈴鹿⛰ 晴天の中、雪が掛かった御在所岳がと〜っても綺麗⛰❄️💕✨ 感動してる場合じゃない! 何せ初めての雪山🏔 アイゼンもなし😅 感動とともに不安もちょっとあるな〜😬 武平峠から慎重に🥾 雪道を進み、岩を登りミルたんさんに何とかついて行く🚶‍♀️ 青空に霧氷が映えてとっても綺麗❄️🌈✨💕🙏 御在所岳から国見峠が凍っていて危ない‼️ 滑って転ばす走ってしまった💦💦💦 大きな木に抱きついてセーフ😬 断念しようかと思ったくらいだったけど、ミルたんさんともう少し行ってみようか〜と進んで何とか峠に辿り着いた🙆‍♀️ ここからは凍ってなさそう👍 無事,国見岳登頂⛰🚶🏼‍♀️ 帰りは何かスムーズに来れた気がする😬 こんなとこ通った?って 何度も言ってしまうくらい朝と景色が違う! 雪が無くなって、少し歩きやすいけど、岩場の段差がキツいよー😅 そして、鎌ヶ岳が段々と大きく見えて来る🏔 今度ここ登りたいな〜💕 ミルたんさんと楽しくおしゃべり登山😊💞 凍ってる所があって危なかったけど、今日も無事下山ありがとうございました🙇‍♀️❣️