戻る 次へ

【御在所岳】初めての雪山登山!登山初心者おすすめ中登山道ルート(三重県/滋賀県)の写真

2021.12.07(火) 10:11

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2021.12.05(日) 日帰り

こんにちは。今回は12/5に三重県の御在所岳に行ってきました!初めての雪山だったんですがめっちゃ楽しかったです☃️ 御在所岳の動画の前に、チェースパイクの使い方について動画を作ったので先にアップします!2021/12/5の映像ですので、これから御在所岳行こうかな〜という人にも、雪の状況を知るには参考になるかもしれません❄️ 1人でも多くの登山初心者の方が、この動画を見て、安全に雪山を楽しめるようになれば嬉しいなと思っています!少しでもお役に立てたら嬉しいですー☺️☀️ いま御在所岳の動画も作成中ですので、また動画完成したら、動画を変更しますー! 雪山の御在所岳、本当にオススメですー✨