金時山(富士山はお預け😅)

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

定期テスト終わった娘と、金時山へ。 久しぶりにロマンスカーに乗ったりして、非日常感を 楽しみましたが、お天気はだんだん曇ってきました。 金時神社にお参りして、いざ登り始め。テスト明けの 娘は体力落ちたーと言いながらも淡々と登ってました。 山頂は沢山の人で、お昼食べる場所を探すのも一苦労。 大きな岩に登って写真撮る人をハラハラ眺めつつ カップラーメンをすすり、寒くなってきたので 乙女峠目指して下山開始。 やっぱりこちらから登る方がキツイと思いながら 富士山の見えない乙女峠を経て、乙女口到着。 すぐにバス乗って帰れると思ってた私たち。 結局、仙石原まで歩きました。お疲れ山。 【登山口アクセス】覚え書き 箱根湯本から箱根登山バスで「金時神社入り口」下車。手前に「金時登山口」というバス停があり、間違って下りてしまいましたが、暖房便座のトイレあります。金時神社入り口にも有名なトイレあります。 帰りは仙石原まで行けば箱根湯本までのバスの本数がありますが、金時神社や金時登山口では、1時間に1本程度の強羅駅行きバスに乗り、箱根登山鉄道が便利だと思いました。