多良のお山を8の字周回🧔 864(ハチロクヨン)・前岳・多良岳・国見岳・西岳・笹岳 南峰・笹岳・笹岳(北峰)・経ヶ岳・舞岳_20211205

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は快晴☀ 久々のソロ活動です🧔前々から登ってみたかった多良山系の864にチャレンジしてきました❗ ソロということで、ガッツリ登ろうと8の字周回コースを設定✊🔥 864、864 〜前岳の登りには足腰鍛えられました😣💦後半の経ヶ岳、もう脚が攣りそうになりながらも何とか登頂😂👍 舞岳は…、登りに設定せずに良かったです😅 今日はイノシシ🐗など獣の危険は有りませんでしたが…、想定外の魔物に襲われました😭 ま、自分の不注意なんですが〜🤣

多良岳・経ヶ岳・五家原岳 事件現場📸
首にかけてたカメラをとっさに守って、右手をちょびっと負傷😣
事件現場📸 上ばかり見て歩いていたら、鎖に気付かず足元をすくわれ、激しく横転😭💦 トレッキングポールと手袋(右)は事件発生当時のままです😓こうやって見ると、結構飛んでるなぁ…🤔 首にかけてたカメラをとっさに守って、右手をちょびっと負傷😣 危うく一座も登らずして撤収となるところでした🤣幸い骨には異常はなさそうなので登山続行です✊🔥 そうです❗魔物とは…、チェーン⛓❗ではなく、舗装道だから何もないと思い込んでいた自分の不注意です😤アホ! 今後は登山を楽しむ者の心得として、全集中常中❗安全第一❗で臨みます😤