青と白が美しい霊仙山

2021.12.05(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

たらこ隊長と、鈴鹿山脈の北端に位置する霊仙山にお出掛け。山頂付近は白い帽子をかぶっているようです🏔 8時に登山口に到着しましたが、在所の中の駐車場は満車だったので、道沿いの駐車スペースへ。さすが日曜日です😅 1,000m級の山ですが、七合目付近で森林限界を越え見晴らしが良くなります。山頂はカルスト地形で石灰岩が作り出す景色が珍しく、目を楽しませてくれます。この日は、雨の後の快晴で空気が澄み切っていて、琵琶湖や付近の山々はもちろん、白山や八ヶ岳、南アルプスなど遠くの山々を望む事が出来ました。 霊仙山は、滋賀県にいながらにしてアルプスのような雰囲気を味わう事が出来るお得なお山です。とにかくお天気の良い日をオススメします☀️