継鹿尾山 田中陽希さん講演会で名古屋へ🚄

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

アルプスに行き始めた時から加入しているJRO山岳保険🏥会員限定でグレートトラバースの田中陽希さんが講師の講演会があるという😲だけど、申し込み開始から数日経っており大阪は満員御礼😭名古屋だけ申し込みできたので、思いきってポチッ🔛 百名山一筆書きの初回から応援してきた陽希さん、途中から夫も大ファンになり、どこからか三百名山の旅のオープニングテーマ曲のCDを探しだし、登山前の車中でかけて意気をあげるのがお決まりに(笑) 実際の陽希さんはTVで見たままの優しい雰囲気で、それぞれの旅で得たものや苦労したこと、そして名古屋会場だけに東海エリアの山の事などお話しくださいました😊 陽希さんの写真も共有したかったけど、事務局のHPにSNSへの無断掲載禁止とあったのでやめておきますね💦講演のお話、少し交わした言葉、書いてもらったサイン本の全てが宝物となりました✨ せっかく名古屋まで足を延ばしたので、楽しみますよ~😆今回、近鉄の3日間フリーパスがあるので、夜は近鉄沿線のなばなの里へ🌼 今年のイルミネーションのテーマは『雲海』❗️山好きなら見に行かなくては⁉️これは写真より絶対見に行くべきなので、下手な説明は不要ですね🙅 翌日は名古屋でモーニング食べたあと犬山へ🐶継鹿尾観音 寂光院はもみじ寺と呼ばれるほど紅葉がきれいだそうで、まだギリギリ見頃マークだったのと、ここから登る継鹿尾山に行ってみたかったんです😉 山頂が白い伊吹山、木曽川をまとう伊木山、犬山城や岐阜城など、歴史を感じる風景でした🏯最後は陽希さんも紹介されてた犬山城まで歩いてゴール🏁 とても充実した名古屋旅になりました👩