続・行くぜ、奥多摩。

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

4月の続きになります。前回は御岳山から惣岳山まで歩いて、水欠乏で奥多摩湖にエスケープ。 今回はどこから惣岳山に回帰するかを思案🤔したところ、やはり時間的に考えて奥多摩湖から大ブナ尾根が最適かと。 道間違いもあったが、標高稼ぎは2000m超え。前回の奥多摩縦走以来となる。体調はいいので完遂できたが、まあキツいこと😵 大ブナ尾根は朝イチで体調万全だったからか、思いのほかすんなり登れた。 三頭山の前で道間違い。この時点で残体力はほとんどない。三頭山の登り返しは地獄の辛さ。でも登ってしまえば下るだけ✌️ その下りが⚠️ヌカザス尾根😱なかなかの破壊力👊💢 麦山浮橋は事前の調査通り通行可✌️バス🚏に間に合いましたとさ🏁

活動の装備

アルパイン サーモボトル 0.5L
    アルパイン カーボンポール アンチショック
    アルパインクルーザー 2300 ワイド Men's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Front acc 3wayポーチ ミニショルダー マップケース
  • オリンパス(OLYMPUS)
    コンパクトデジタルカメラ Tough TG-6
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック WSD-F30-RG
  • バーグハウス(berghaus)