初冬の日光白根山⛰️❄️

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

*またもやGPSの具合が悪く?標高差およそ850メートル・距離7.1キロメートルが反映されてませんので今回も全く参考にならないログです。ほぼほぼ休憩なしなのにありえへん時間、なんでやね~んっトホホ 菅沼登山口1730m~日光白根山2578mピストン (某ツアー利用) 先々月末頃から日光白根山あたりの悪天候と極寒情報に度々ヒヤヒヤ、本当に登頂できるのかと日々不安になってましたが、昨日~本日は素晴らしい好天(晴れ渡る青空&ほぼ風無し)に恵まれ、達成できました⛰️✨ 日光白根山あたりはすでに雪と氷の世界。 樹林帯や弥陀ケ池を経て、間近で見上げながら登る岩岩した山容は、たいそう雄々しくてカッコいい‼️ 山頂からは360度の絶景、那須・日光・尾瀬・上州・越後・信州・アルプス・八ヶ岳・富士山等々いろいろ眺められました✨ まだ冬季ロープウェイ開業前につき、ほんとは夏山ルートという菅沼登山口からのピストンは、じつは12本アイゼンお初の私には絶好のトレーニングになりました🚶‍♀️💨 前泊のシャレー丸沼さんは、素晴らしい座禅温泉・美味しいお料理・甘い水・居心地よい温かい空間でした🏚️✨ 今季初滑りを楽しむボーダーやスキーヤーでにぎやかな感じ🎿⛄ 楽しい群馬県片品村への山旅でした❤️