2021最後の紅葉🍁大師道から全縦前半の最凶三山へ-2021-12-05-

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の紅葉🍁を求めて、諏訪山公園から大師道をマッタリ登って善助茶屋跡へ…。そこから銀杏の絨毯が見事な大龍寺へ向かい、再度山の山頂を目指すコースを、2021年の紅葉の見納めと決めました。😀 昨日、またまた友人と飲み会だったうちの最強嫁(笑)、今朝は「今日…お山ヤメとくわ」って、今年一番のサプライズなお言葉!🤣 なんでも、12時前に帰宅したものの、それから結構夜更かしたらしく、寝不足には勝てなかったみたいです。 ならば、ショートコースの予定を少しだけ変更。実はヤマップ始めてからは未踏だった、全縦走の前半最凶三山(高取山、菊水山、鍋蓋山)のピークハントを狙うべく、最近にしては真面目にトレッキングした次第です。🏃‍♂ ただ、スタートが遅かったから思うように進めませんでしたね~。残念ですが、須磨アルプスから先は次の機会ということで…、 中途半端なヘタレ登山でしたが、自分的にはまずまず満足の…、西側半々分の縦走って感じです。😀