六甲全山縦走2021冬

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

六甲全山縦走、12月分。 YAMAPを振り返って数えると今年8回目の六甲全山縦走らしい。毎月やると決めているわけではないけど、繰り返し同じルートを歩くことでその時々の身体の調子もよくわかるし、新しい装備の良し悪しも実感しやすい。そして四季折々の景色に触れて六甲の良さを再発見できたような気もする。 今回の目標はヨメ氏同行での最速記録だった4月の11時間13分を切ることとした。前半摩耶山まではあまりスピードが出なかったが、足の調子はいいようなので六甲山上の走りやすい区間は少し走って時間を稼いだ。東六甲でも少し走って貯金を積み増し、宝塚までの所要時間は10時間9分で目標達成!途中、妙法寺ローソンでトイレ休憩したり、鍋蓋山で落し物を探しに引き返したりしたが、その辺の時間ロスがなければ10時間も切れそうだ。これは来年の目標かな。

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ティーアール10
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)