雨乞山⤵️⤴️小野子山⤵️⤴️中ノ岳⤵️⤴️十二ヶ岳⛰️

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

晴天の下で登山がしたかったのでMt.GUNMAキャンペーンの山「小野子山」に行きました。今日はTOSさんと一緒に登ります。 登山道は両脇の木々が落葉して、空には雲もなく、景色は抜群でした。 登っている時、横には子持山と赤城山、振り返ると榛名山、関東平野が見えています。 山を1つ登頂すると、次の山には、150m~200m⤵️下って、⤴️登ることを4回行いました。 けっこう急登でしたが、土の地面のグリップが効いたので、安心して登りました。🙆 十二ヶ岳の山頂は、360度の展望で最高でした。🎆🎆👏👏 南は雲取山、甲武信ケ岳が見えました。⛰️ 西は八ヶ岳、穂高岳が見え、 東は日光白根山、至仏山が見えました。🏔️ 北は谷川岳、仙ノ倉岳が雪化粧です。🏔️ もちろん、近くの赤城山、榛名山、浅間山、四阿山、草津白根山はきれいに見えてます。 山頂では、山の景色があまりに素晴らしくて、気持ちよく見ていたら、1時間30分が経っていました。🙌🎉💡 名残惜しかったのですが、帰路に着きます。 下りは、落ち葉🍂の下に隠れている石や木の根に滑らないよう気を付けました。 今回の山行は、暖かな日差しと展望の良さに触れて、気持ちの良い1日を過ごせました🤠 山に感謝し、出会った方、YAMAP、友に感謝します。😊😊🙂