冬山路 雪がふうはり ふわり 春香山

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

一年を締めくくる月になりました。 例年どおり猛烈に仕事が忙しく、まさに師走です。 土曜日は…完全📴Dayで読書に耽り、日曜日は雪山を楽しみに春香山へ。春香山🏔お初の山です。 土場過ぎたあたりからは❄️❄️❄️ それでも先行者さんのおかげで銭函峠まではトレースあり、トレース無くなった銭函峠から先も冬の雰囲気に気分上々、比較的楽に銀嶺荘へ到着。 銀嶺荘からが頑張りどころ! 山頂へと向かう急な傾斜を避けながらルートを作っていくと、木の枝うるさいところを幾度も通過… それならばと直登気味に登ると足沈み、喉乾き、お腹すいて何度も立ち止まり(;´д`) それでも共に頑張る😤 先頭交代🔁しながら少しずつ前へ。 合言葉はいつでも『あと少し🤣』『休み休み行こう』 山頂で元気回復させた後はお楽しみの… モフモフした斜面を思い思いに駆け降り、速攻で銀嶺荘に戻ってきました。 それでも予定より遅れていたので、カップ麺はお預けして、下山を優先💨 下山後、登山口で食べた麺の味はまた格別で、雪山を存分に満喫した一日でした(^^)

春香山・銭函峠・銭函天狗山 さぁ出発🥾
さぁ出発🥾
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ここまでは散歩気分
ここから登山らしくなったので、軽アイゼン装着
ここまでは散歩気分 ここから登山らしくなったので、軽アイゼン装着
春香山・銭函峠・銭函天狗山 先行者さんが作ってくれたトレースのおかげで楽チンハイキング😉
春香山・銭函峠・銭函天狗山 土場?🤔
土場?🤔
春香山・銭函峠・銭函天狗山 途中途中、行く先見上げながら
途中途中、行く先見上げながら
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銭函峠目指して歩きます
銭函峠目指して歩きます
春香山・銭函峠・銭函天狗山 暑っ🥵coolダウン
暑っ🥵coolダウン
春香山・銭函峠・銭函天狗山 雪の世界に浸る
静かで眠くなります
雪の世界に浸る 静かで眠くなります
春香山・銭函峠・銭函天狗山 『何か看板あるね』って話していたら、ここが銭函峠
『何か看板あるね』って話していたら、ここが銭函峠
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銭函峠から先はノートレース
軽アイゼンからスノーシューに履き替え、道作り😤
銭函峠から先はノートレース 軽アイゼンからスノーシューに履き替え、道作り😤
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ❄️がふうはりふわり降り積もってました
❄️がふうはりふわり降り積もってました
春香山・銭函峠・銭函天狗山 白一色❄️❄️❄️
白一色❄️❄️❄️
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘が👀✨
銀嶺荘が👀✨
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘までにしようかと思ったけど、時間的にもまだ余裕が✨
ということで、春香山(遥山)を目指しました!

❄️被った細い橋⚠️
『落ちるなら右な』本当に右に踏み外した友人😂
その後、私はそろりそろりと慎重に通過😏
銀嶺荘までにしようかと思ったけど、時間的にもまだ余裕が✨ ということで、春香山(遥山)を目指しました! ❄️被った細い橋⚠️ 『落ちるなら右な』本当に右に踏み外した友人😂 その後、私はそろりそろりと慎重に通過😏
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘からの登り…
探してようやく見つけた標識😙
高い所に掛かってました。
銀嶺荘からの登り… かわりばんこにラッセルしながら約1時間かけてようやく春香山到着😌 探してようやく見つけた標識😙 高い所に掛かってました。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 山頂景色✨✨
風が少し吹き始め、寒くなってきたので…
昼食は取らずに下山開始🥾
山頂景色✨✨ 風が少し吹き始め、寒くなってきたので… 昼食は取らずに下山開始🥾
春香山・銭函峠・銭函天狗山 作ってきた道
作ってきた道
春香山・銭函峠・銭函天狗山 銀嶺荘
また会いましょう。
銀嶺荘 また会いましょう。
春香山・銭函峠・銭函天狗山 写真見せてもらって、フィギュアに気付く😆
写真見せてもらって、フィギュアに気付く😆
春香山・銭函峠・銭函天狗山 振り返って春香山🏔
振り返って春香山🏔
春香山・銭函峠・銭函天狗山 背中にストック一本挿し
レバー壊れたらしい😔
背中にストック一本挿し レバー壊れたらしい😔
春香山・銭函峠・銭函天狗山 少しだけ急ぎ足で下山
少しだけ急ぎ足で下山
春香山・銭函峠・銭函天狗山 ここまで戻ってきたら…
のんびり歩いて30分弱で登山口に🥾
ここまで戻ってきたら… のんびり歩いて30分弱で登山口に🥾
春香山・銭函峠・銭函天狗山 渡渉したらもうすぐ下山
冬山開幕楽しい一日でした♫
渡渉したらもうすぐ下山 冬山開幕楽しい一日でした♫