長崎の三百名山💓経ヶ岳🎵多良岳🎵

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は☀️ 長崎の三百名山経ヶ岳いくよ✨😆 予定していた駐車場は満車🈵💦 その先で駐車スペース見つけた😆 ここからは西尾根へは ヤマップ地図にはルートはないけど💦 ヤマレコ地図検索すると 沢を渡るルートがあるよ✨😆 行ってみる🎵 古い道跡が沢に向かってるよ😊 えぇ😱 道ないよ💦 流されてなくなってる😭 少し戻ると赤テープ見っけ✨😆 道がある🎵 徒渉して本道に合流💓 沢沿いの道は荒れてて急登💦 だけど難所もなく経ヶ岳ついたよ✨😆 景色は最高💓🎵 多良岳までの縦走路 中山越まで激下りロープの連続💦 笹岳の岩壁の下から金泉寺のコルまで トラバース道が歩きにくい💦😭 途中🎵笹岳に登ったよ💓 山頂から経ヶ岳が見える😆 登り口の手前が難所よ💦😭 多良岳の道は整備がいいよ🎵 山頂には熊野神社がある✨ 帰りは金泉寺から西野 八丁沢登山道入口のルート✨😆 沢沿いがここでは難所ね💦😭 後は車道を歩いて🚶🎵 おしまい💓🎵 ご機嫌よう😃⤴️⤴️