みちのく潮風トレイル  碁石海岸~陸前高田

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

長い距離を走りたくて「みちのく潮風トレイル」の広田半島に碁石海岸、陸前高田をプラスして走って来ました。 陸前高田駅駐車場に車を停めてBRTで碁石海岸口に移動してスタート。 春に碁石海岸ビジターセンター付近は観光しましたが、センター北側の海岸線は違った風合いでリアス式海岸を堪能し、ロードを広田半島へ。 広田半島の東側は、山羊やカモシカに出会い少し立ち往生しましたが、風も弱く日差しもあったので気持ち良く進む事が出来ました。 広田崎を過ぎて西側に行くと強めの向かい風になり、海岸線からも離れたロードが多く見所も少なくなってきたので、淡々と進む感じになりました😅 最後に箱根山へ向かい、山頂まで!と思いましたが時間もあまり無かったので正規ルート通りに通って陸前高田の高田松原まで行き、ゴール🚩🙌🚩となりました。 このルートは95%位がロードなので、かなり足底に負担が掛かりましたが、前日と合わせて83kmと良いトレーニングが出来ました😃