那岐山 初めての雪山

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

すっかり冷え込んできたこの頃、雪の便りを聞く頃となりました。 今年から真正面に取り組んだ登山。 そこに行かなければ、見れない景色。 うーん寒いな、県南中心になってるぞ。 そうだ、雪見たい! 本来なら残雪期から始めるもんでしょうが 年甲斐もなくまた一歩踏み出してしまいました。悪い癖。 何事も初めての尽くしで、かなり緊張、注意の連続で行動開始。 見た目もオーバースペックな状態です。 ですが頂上に立った時、今までにない充実感。 スキー場からの風景は昔良く見てましたが、 自分の脚で上がったお山。 今まで生きてきて初めての風景でした。 ガスが途中晴れてきて、ウロウロしてましたら、ベテランのヤマッパーさんからお声掛け。 智頭方面から上がって来られた方で、ご一緒させて頂けると。おまけに駐車場まで送ったげるよと優しいお言葉。 二つ返事でご一緒させて頂きました。 道中色々な楽しいお話を聞かせて頂いた上に、那岐山の別の風景を見せて頂き。 色々教えて頂きありがとうございました。 何もお礼をしてません。 すみません。 下山しながら新しい靴も慣れて来たみたいです。