竜王山麓🍁深坂ウオ-キング

2021.12.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

9.9km

上り

550m

下り

550m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30 分
休憩時間
57 分
距離
9.9 km
上り / 下り
550 / 550 m
7
4 13
5

活動詳細

すべて見る

穏やかな初冬の日 🐡🐡歩こう会で、済生会病院から深坂の溜め池までぐるりと歩きます。 崩壊した池の道を避けて山道の迂回路を少し歩きます。池には初めて見た鴨🐦「ホシハジロ」が泳いでいます。 鳥博士さんが教えてくれました。 森の家ではギターの弾き語りを聴きながら、昼食。🎵 紅葉谷にも立ち寄り美しい紅葉🍁を楽しむ事が出来ました。🍂 溜め池までの長い用水路のガラガラの砂利道には足を取られて、難儀しました。すぐ側の山道を歩きたいと思ったものです。😔😅 それ以外は久しぶりに参加された方との交流も楽しい1日でした。🙌🎶🍁

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 済生会病院から出発します。田だった所に宅地化が進んでいます。
済生会病院から出発します。田だった所に宅地化が進んでいます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 病院裏の山へ入ります。
病院裏の山へ入ります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 影山から竜王山への分岐点です。私達は右の用水路の砂利道を歩きます。
影山から竜王山への分岐点です。私達は右の用水路の砂利道を歩きます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 深坂溜め池の土手が見えて来ました。
深坂溜め池の土手が見えて来ました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 土手を上がります。
土手を上がります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 深坂溜め池です。
水天宮様がお祭りしてあります。
深坂溜め池です。 水天宮様がお祭りしてあります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 崩壊地を迂回して山道へ。
崩壊地を迂回して山道へ。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 頭上は白いサザンカの大木
頭上は白いサザンカの大木
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 赤い実が…
赤い実が…
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ホシハジロと教えて頂きました。初めて見ました。💓
ホシハジロと教えて頂きました。初めて見ました。💓
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 鯉も一緒。
鯉も一緒。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 羽が白 頭が赤色ホシハジロ 
羽が白 頭が赤色ホシハジロ 
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ギターの弾き語りを聴きながらお弁当を開きます。ウキウキ😃🎶
知らない方々ですが有り難うございました。🙇
ギターの弾き語りを聴きながらお弁当を開きます。ウキウキ😃🎶 知らない方々ですが有り難うございました。🙇
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 森の家を後にします。
森の家を後にします。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 赤いサザンカの大木
赤いサザンカの大木
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 紅葉谷へ🍁
紅葉谷へ🍁
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 先日來の風にも耐えて美しい🎵
先日來の風にも耐えて美しい🎵
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 今日はここまで。
今日はここまで。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 今日も1日、近くで楽しく歩けました。🍁🍂🎶
今日も1日、近くで楽しく歩けました。🍁🍂🎶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。