リベンジ登山in妙法ヶ岳(2021.12.05)

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

2019年10月23日、妙法ヶ岳を目指して華厳寺からスタートしましたがスズメバチ🐝に遭遇しやむなく撤退😱 今日はそのリベンジしに妙法ヶ岳を目指します✨ もみじ祭りも終わり駐車場🅿️は無料解放✨ さぁ参道を通って華厳寺を目指します✨ 屋台もなくいつもの参道でした😃 本堂に着くと結構たくさんの方が参拝されてます✨ 今日、来た目的は父の術後、経過もかなり順調‼️そのお礼も、これからの回復祈願もしにお邪魔しました😁 本堂裏のお札を貼る仏様にお札を貼り、祈願しました。 さぁ横蔵寺を目指して登山道を進みます✨ しばらく登ると奥之院⛩️ あんなところに、スゴく立派な奥之院⛩️でした😃 次は妙法ヶ岳山頂🔺を目指して登ります🎵 すれ違いはほぼ無く一人ぼっちでしたが寒さが凛としててめっちゃ心が澄んでる感じがします😆🎶✨ 妙法ヶ岳山頂🔺に着くと残雪がありました😃 雪だるま⛄作ったりしておっさんがワチャワチャ😱 しばらく楽しんで横蔵寺を目指します✨ 距離はありましたがサクッと下山✨ 横蔵寺に着いたらまずはバス🚌チェック✨ まさかの土日はこの時間からだと二時間待ち😱 どうしようかな⁉️と迷いましたが……😵 まぁ歩いて戻るか‼️と すたすた歩いて華厳寺までロードを歩きます そんなこんなでさすがに少し疲れました😅 ジムはなしでサウナで汗流して今日はこれにてお疲れ様でした😆🎶✨

妙法ヶ岳・華厳寺 華厳寺に着いた😃
六時間🎵結構歩けた😃
ジムはやめとこ😁
父の術後はめっちゃ順調みたい‼️
まさかの帰りの徒歩は疲れましたが楽しめました😁
華厳寺に着いた😃 六時間🎵結構歩けた😃 ジムはやめとこ😁 父の術後はめっちゃ順調みたい‼️ このお礼も含めて日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺と両界山横蔵寺に合掌👏 まさかの帰りの徒歩は疲れましたが楽しめました😁