【関西100名山⛄️🏔】🗻敦賀富士⛄️✨野坂岳

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

雪山⛄️🏔求めて☻ 福井県と滋賀県の県境まで行ってきました~🎵 今回雪山なのでオモチャ🐥🛷💨💨💨 持って行きました(*^^*) 遊ぶ気マンマン🦾😂 本来この日の山行は 酷道309号線の90ᴾᴼᴵᴺᵀから 行者還岳🏔と予定してましたが レンタカー、ノーマルタイヤの為 道路凍結が心配なので泣く泣く諦めました😐 10日からR309冬季閉鎖🙅🏻‍♂️になるので しばし行者還岳はお預けかな💦😓😓😓💧 日本海側は曇り空☁️ 青空は期待できないが 山頂の眺望期待しながら向かう(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨ 階段登ってるのに いきなりルートからハズレる。・*・:≡( ε:)😂 せっかく急登登ってきたのに展望台に来ただけ💦😓また下って💦STARTから登りなおし😂💦 ちなみにずーっと登りです(*^^*) なかなか登れど登れど💦 雪の姿も見られず😵😵‍💫 本当に雪で遊べるのか不安に。。。😐💧 9合目辺りですれ違ったマダム👩‍🦱に 👩‍🦱『もうすぐですよ〜😉霧氷🥳✨』 🙊⁉️😍🤩😍🤩 🗣きゃー楽しみー❣️ 言うてる間に霧氷地帯に(*^.^*) そしてすぐ🛖辿りつき一旦スルーして とりあえず山頂へ!🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️💦 山頂はとても素晴らしいパノラマView🤩✨ 雪化粧した周りの 横山岳、金糞山、伊吹山、霊仙山。。。。。 素晴らしい👏(☆∀☆) 有名所の白山や荒島岳も見えます見えます😍🤩 急登登り詰めた甲斐ありました🙌😆 景色を堪能した後は お待ちかねの避難小屋での山飯会🧑‍🍳👨‍🍳🍳 寒さ凌げる良い小屋でした〜🎵 あったか飯でホッコリしましたΩ~✨ 次回は避難小屋🛖泊まりでどーぞ?💁‍♀️笑😂 くだりは下るだけの急坂なので はやいはやい😂😂💦 あっという間でした〜🎵 ちなみにアイゼン準備してたけど ノーアイゼンで大丈夫でした🙆‍♀️ まっくちゃん👱‍♀️のアイゼンデビューは お預けとなりました😅💧 せっかく買ったのにね😅 また次の雪山でツメ姿 見せてもらお~⛄️🏔✨✨ お風呂♨️は マキノ高原まで行き 前回バレンタインの頃だったかなぁ〜 赤坂山登った時立ち寄った 白谷温泉♨️へ。650円✨ 露天風呂♨️が気持ちよかったなぁ〜(◍︎´꒳`◍︎) 関百 76/100