笹ヶ峰・ちち山

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

最近皆さんのレポに笹ヶ峰直登がアップされてたので見ていると最初は自分にはムリ、また見ていると行けるかもと思うようになりじゃあ登ってみようと本日登ってみました‼️ 登山口よりすぐに雪があり15分も🚶とチェーンスバイク装着となりその後は慣れない雪道をヘトヘトになりながら山頂へ🥵そこには素晴らしい景色と素敵な出会いが待っていました🎵 その後、笹ヶ峰で出逢った方々とまだ踏み後のないチチ山へ、そこではJr.さんと初めてお会いすることが出来しばらくお話しをさせていただき、下山ルートの情報を教えていただきその後福山から来られて笹ヶ峰山頂で出逢った方と踏み後を頼りに下山しているとなんとまたまた嬉しい出会いが😃yuさんに少しの時間ですがお話しさせて頂きました😊 今日の山行は景色にも恵まれましたが、登山道を整備してくださっている方を始め皆さんとの楽しい出会いのある有意義な登山が出来ました😀 本日出会った皆さん楽しい時間を過ごすことが出来有り難う御座いました😉👍🎶