紅葉🍁素晴らしい😊鳩吹山~継鹿尾山、犬山城へ

2021.12.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:50

距離

17.5km

上り

1300m

下り

1315m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50 分
休憩時間
4 分
距離
17.5 km
上り / 下り
1300 / 1315 m

活動詳細

すべて見る

鳩吹山~寂光院そして犬山城へ、基本トレランです。 約20㎞丁度良い感じです。 初めて鳩吹山へ向かいますが とても気になる石碑を発見。土田城址、織田信長の生母、土田御前の出生の地という事、これは行くしかない。曲輪の遺構は残っているという事なのでまず城跡へ、しかし登城道は整備されていなくてかなり迷い結局降りる時は道分からなくて崖を突っ切る事に。僕としては楽しめたけど一般的にはあまりオススメではありません。ただ本曲輪、ニノ曲輪、堀切など遺構はしっかり残っていて山城マニアにはオススメします。ただ道は歩きやすいとは言い難いのである程度覚悟して行って下さい。さて通常登山道に戻るとキレイに紅葉していました。鳩吹山からの道はとても展望も良く天気が良いのも手伝ってとても気持ちいい❗道も良く整備してありとても歩きやすい、そして走りやすい✨気持ち良く走れました。そして寂光院を抜け今は犬山城の天守閣入場待ちしています。さあ天守閣へいざ‼️

鳩吹山 可児川駅からスタート
可児川駅からスタート
鳩吹山 これは‼️行くしかない‼️
これは‼️行くしかない‼️
鳩吹山 川と崖に挟まれていて、この城の守備力の高さが伺えます。
川と崖に挟まれていて、この城の守備力の高さが伺えます。
鳩吹山 本丸跡ここまでは割りと道も分かりやすいです。
本丸跡ここまでは割りと道も分かりやすいです。
鳩吹山 眺望が素晴らしい
眺望が素晴らしい
鳩吹山 かなり急で道もあまり整備されていません。ガレでいるので落石注意
かなり急で道もあまり整備されていません。ガレでいるので落石注意
鳩吹山 無理やり崖を突っ切るとキレイな紅葉が
無理やり崖を突っ切るとキレイな紅葉が
鳩吹山 笠置山、アルプスはすでに冠雪しています。
笠置山、アルプスはすでに冠雪しています。
鳩吹山 笠置山
笠置山
鳩吹山 山頂からの眺望気持ちいい
山頂からの眺望気持ちいい
鳩吹山 栗栖神社
栗栖神社
鳩吹山 無事に下山できたお礼をします。
無事に下山できたお礼をします。
鳩吹山 さあもう一回登山
さあもう一回登山
鳩吹山 河村かかし😅メダルかじってます。僕はかなりウケた
河村かかし😅メダルかじってます。僕はかなりウケた
鳩吹山 流石  桃太郎神社、シュールです。
流石 桃太郎神社、シュールです。
鳩吹山 キレイ
キレイ
鳩吹山 東日本大震災の時供養の為に彫られたそうです。ご冥福をお祈りします。
東日本大震災の時供養の為に彫られたそうです。ご冥福をお祈りします。
鳩吹山 う~ん、道が分かりにくい
う~ん、道が分かりにくい
鳩吹山 寂光院へ
寂光院へ
鳩吹山 モンキーパークと犬山城が見えます。
モンキーパークと犬山城が見えます。
鳩吹山 寂光院に到着
寂光院に到着
鳩吹山 木曽川の眺め
木曽川の眺め
鳩吹山 鮎釜飯、美味しい❤
鮎釜飯、美味しい❤
鳩吹山 犬山城到着今から天守閣を攻めるでござる
犬山城到着今から天守閣を攻めるでござる

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。