生駒山・鬼取山・天照山・大原山・横峰山・三国山・高安山

2021.12.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
21
距離
15.9 km
のぼり / くだり
952 / 1084 m
1 4
4
15
1
5
5
4
1
8
5
17
38
7
9
47

活動詳細

すべて見る

今年も後少しで終わり。 新型コロナで山行の休憩月があったけど、山々を彩る紅葉🍁狩りは楽しみだ。 行く。 生駒山は大阪市内から毎日見ているが、いちども行ったことがない。いつか行きたいと思っていた。 ついにチャンスが来た。 電車から眺めると、まだまだ色づきが残っている。 紅葉狩りできたよ‼️ 《歩いたところ》 生駒駅➡️生駒山➡️鬼取山➡️天照山➡️大原山➡️横峰山➡️三国山➡️高安山➡️恩地駅 よく迷い、予定変更を繰り返した山行の1日でした。 出発して見つけたコンビニ🏪に一直線。買い物終わり、何気なく生駒山上目指す。 既にルートから外れていたが、まったく気付かない。山の中腹あたりで、なんか違う。 地図を見ると予定からずいぶん外れている。 よく見ると、遠回りするが予定ルートに戻ることができる。しかし、その途中さらに外れてしまう。ここは、早く気付き引き返した。これで大丈夫だ‼️。と思って進んだ道が間違い。 どうなることか?😵😖😰😥😣😓😱 生駒山上からは、感覚的にも対応できるようになってきた。天気もよく、寒くもなく、 紅葉狩りにふさわしい1日になった。 生駒山は人気ルートで沢山の人に行き交った。また、団体さんも多くて賑わってた。 自然林が多くて眺めもよく、ゆったりできるところでした。 新緑の頃も良いだろうなあ⁉️ 最後は、高安山から予定ルートを変えて恩地駅に、遠回りすることにした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。