冠雪の四阿山~根子岳

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

お久しぶりのお誘いを受け、四阿山へ。駐車場に着くと、強風&ちょっとガスっぽい空に不安。 明るくなり始め支度をする。登山口のトイレは冬期閉鎖中ですが、仮設トイレは使用可。 朝焼けの牧場を出発し、夜明けとともにガスとれ風も弱まる。気付けば空は真っ青☀️振り返ると雲海の上にアルプスの山並みが💖富士山も見えた!妙高火打焼山も、高妻山と戸隠も。素敵やぁ✨✨✨ 霧氷に稜線、写真が止まらない。かなりゆっくりペースですがこんな日もいいょねッ😆てか、本当は病み上がりで息も上がるし、休み休みで丁度いいのです😂健脚な仲間達には申し訳ないけど許して〜💦 折角なので根子岳へ縦走。最後の登りは上着も脱いで頑張る!気温は氷点下ですが、太陽のおかげで薄手のロンT1枚で大丈夫でした♬ アルプスはますますクッキリ見えてくるし、本当にイイ日に来れたなぁとリーダーに感謝!仲間に感謝です。楽しくてあっという間の一日でした✨