【宮城オルレ】奥松島コース with東北学院高校山岳部

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は東北学院高校山岳部の活動にOBとして 参加させて頂きました。 久方ぶりに先生方とお話できたのが本当に嬉しかったです! 宮城に滞在している間は 東北学院高校、東北学院大学さんの山岳部の 山行に加わることになりました。⛰️ 冬山登山の経験を積むとともに、 新たなパーティーとの出会いを楽しみたいと思います。🏔️ 今回の宮城オルレの奥松島コースは 東北の名山を一望できる東屋、 日本三景と言われる松島の絶景、 宮戸島の木々の道、 縄文時代の歴史、、、 様々な自然を直接体験できるという欲張りなコースでした! また、松島が持つ魅力を直接体験してもらい、 「地域を知ってもらおう、より明るくしていこう」 といった姿勢を感じることができました。 自分もこのように地域の為に何かできることはないのか。 大学で自分を磨きたいです。