金冠山・小達磨山・達磨山・古稀山・伽藍山を歩く

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

昨日に続き静岡遠征二日目です。 今日は西伊豆に近い伊豆スカイライン横に有る 金冠山~戸田峠~小達磨山~達磨山~古稀山~伽藍山を縦走しました。 登山道はスカイライン横の笹原の低山を歩く感じです。 登山道や山頂からは相模湾、天城山系、箱根、丹沢などの展望ができる良いルートです。 天城山よりこの山の方が展望が良くて楽しめると言って感動してました。 この日は富士山は雲に隠れて見えなかったのが残念でした。 次の古稀の年に古稀山の登山に期待をしたいですね🤣 今日は8人を2グループに分けて北行と南行チームに分けてスタート 途中の達磨山の山頂で出会って車のカギを交換してそれぞれが歩き切る事ができました。 ルートとしては土肥峠駐車場から北行の方が楽でした😄 二日間良い遠征登山と忘年会になりました。 銀嶺の皆さん来年も宜しくお願いします。