雪トレ❗天狗岳👺

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

急に仕事が忙しくなってきて、山に登れず悶々とした日々を過ごしましたが、ようやく休みが取れたから雪トレに行ってきました⛄ でも来週末も休み無しの予定。。 早く暇になりたーい😭 さて、今回は久々のホームマウンテン、八ヶ岳です⛰️ 本当はもっといっぱい雪が積もってからいく予定でしたが、我慢出来ずに行っちゃいました😂 やっぱり思ったより雪は少なく(と言っても十分雪山ですが)、周りはピークまでチェーンスパイクとアイゼンが半々くらいの、トレッキングポールとピッケルが半々くらいでした。 僕はアイゼンとピッケルのフル装備でオーバースペックだよね?と思いながら雪トレを❗ と思ったら踏みあと間違えて岩場ばっかりの偽ピークに迷い込み、垂直に近い雪と氷と岩の壁を登ってしまいその先はなんと行き止まり(笑) アイゼン、ピッケルをフルに使ってなんとか元の道に戻れました~😂 久々にアドレナリン出まくりでしたね(笑) それ以外はなんて事なく、絶景に包まれながらの良き山行になりました~🎵