西金砂山から地割探訪

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

去年の5/17日に西金砂山北尾根より地割2ヶ所を目指しましたが1ヶ所行けなかったのがずっと気になってました。 思い立って西金砂神社まで車で行き地割までピストンする事に。 神社で恒例の参拝をしてから三角点(410.4)に向かいます 神社すぐ北の岩稜は展望もすこぶる良くお気に入りの場所です、帰りにここで食事休☕😃🚬しました。 三角点から地割まではピンクや黄色テープが多々あり道は明瞭です。スライドしたトレランの方のお話ではトレランコースとして整備中との事、成る程。コースは景観☀️はいいですがアップダウン&🍂が続き地味に疲れます😭  目標の地割はコース上から見えるのですぐわかります 写真撮りまくり、去年見たものよりは大きく迫力があった 地割の知識は全くありませんが"なんか"感動しました。来て良かった。       この先はおかめ山に繋がっているようなので興味深々です。                  ※西金砂神社駐車場付近は工事中でした、駐車はできますが工事車両が多数あります、神社に通ずる道は舗装はされてますが狭く走行注意です。