樹氷を求めて 鈴北岳・御池岳

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

昨夜、藤原岳方面が雲にかかり 家は雨が風で飛んできて時雨 明日は樹氷が期待できると思い寝た 朝、友達から鞍掛の駐車場に着いたとの ラインで目が覚めた もう7時だ 起きて窓を開けると スッキリ晴れて 藤原から竜の稜線もくっきり 期待してた程、白くなっては いなかったが、友達も御池に登ると 連絡があったので御池岳に向かう 鞍掛峠の駐車場に9時前について ギリギリ停めれました😊 風もあるので、ウインドブレーカーを 着て出発 鞍掛峠の稜線に出ても 思った程は風もなく 汗もかかずに丁度良い😊 鈴北岳頂上近くになると 木々が白くなってキラキラ✨ 青い空と樹氷がとても綺麗だ😊 鈴北岳を過ぎて御池岳までの 最短ルートは今日は誰も通ってなくて 足跡の無い道を登って行くのは とても気持ち良い😊 御池岳について そのままボタンブチへ 青い空と樹氷、枯れた草の茶色が綺麗だ ボタンブチについて 友達は何処を歩いているんだろうと 奥の平の方を見ると 人影が見えたので登って行くと 友達に合流できた 奥の平まで登り ボタンブチに戻って 友達とおやつタイム コーヒーを入れて クレープを食べて😋 お喋り😊 友達とはそこでお別れして 下山することに ちょうどお昼に家に着き お昼ご飯に間に合った😊 今日はスッキリ晴れて キリッとした空気 青い空と真っ白な樹氷✨ 素晴らしいトレイルでした😊