比企三山 大霧山・川木沢ノ頭・剣ヶ峰・堂平山・笠山(乳房山)

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

9時前でヤマメの里公園🅿️は7割程度の利用。7~8名地元の人たちが集まっていました。 9月と同じルートで4時間切りを目指してスタート😚。 3km位は舗装路です。約1時間で大霧山到着😅。 山頂は賑わっていました。 ここから定峰峠までは下り基調で起伏も少ないのでトレラン🏃が気持ちいいです😄。 登ったり下ったりしながら堂平山へ。 今日は移動販売車🍙🥤が出ていました。パラグライダーで賑わっていました。 その後大きく下ってからフラフラ上りながら笠山山頂へ😮‍💨。 ここからやや急な下りが約2km。落ち葉🍂でのスリップを気にしながらの下りは足🦵にきます。 残り約2kmの舗装路は恒例のおっさんダッシュでゴール💦。 道中だいたい30名ぐらいのハイカーをお見かけしました。また、特に危険箇所は見当たりませんでした。 9月に比べると休憩時間を除いて10分⏱️の短縮。 今日はベストな気温で結構頑張ったつもりだけど微妙な感じ😑。 体への負担が大きかったのか胃腸の調子がよくありません😱。