愛鷹山でmontrailの履き心地を確かめてみました😀

2021.12.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
15
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1058 / 1056 m
38
51
20
11
41
19

活動詳細

すべて見る

富士山どーん🗻で名高い愛鷹山へ行ってきました。トレランシューズで山を登るのは初めて🔰どんな感じなのかなぁと思ったら、羽根の🕊️生えたような軽さ!底が薄いので足裏が疲れるのかと思っていましたがクッション性がよくてかえって疲れにくかったような。普段履いているモンチュラのVibram『メガグリップ』と比してもそんなにグリップ力に遜色ないのでは?霜柱が溶けてぬかるんでいる急坂もありましたが大丈夫でした✌️わーい。 これなら丹沢も🆗そろそろ蛭の往復にチャレンジしよう~ 愛鷹山から富士山は裾野しか見えず、愛鷹山→位牌山の周回はとっとと撤回し、海鮮丼を目指してショートカット選択→沼津へgo🏃‍♀️でした🐟️

愛鷹山・大岳・黒岳 昨晩、湯河原入りしました。マンションのラウンジは生ビール🍺350円とリーズナブルです😍
昨晩、湯河原入りしました。マンションのラウンジは生ビール🍺350円とリーズナブルです😍
愛鷹山・大岳・黒岳 起きたらちょうど御来光でした☀️雲一つない~今日は富士山が綺麗に違いない、と思いました。
起きたらちょうど御来光でした☀️雲一つない~今日は富士山が綺麗に違いない、と思いました。
愛鷹山・大岳・黒岳 水(すい)神社手前の🅿️は広いです。
水(すい)神社手前の🅿️は広いです。
愛鷹山・大岳・黒岳 この辺は杉の伐採帯🌲
この辺は杉の伐採帯🌲
愛鷹山・大岳・黒岳 ススキ原。ちょっと青空が☀️
ススキ原。ちょっと青空が☀️
愛鷹山・大岳・黒岳 ひたすら、地味な道を登ります。
ひたすら、地味な道を登ります。
愛鷹山・大岳・黒岳 ロープも何ヵ所か張られています。
ロープも何ヵ所か張られています。
愛鷹山・大岳・黒岳 愛鷹山頂上です。本当は左半分を富士山が占めるのですけれど💦
愛鷹山頂上です。本当は左半分を富士山が占めるのですけれど💦
愛鷹山・大岳・黒岳 頂上の鳥居⛩️相模湾を望みます🧐
頂上の鳥居⛩️相模湾を望みます🧐
愛鷹山・大岳・黒岳 堂ヶ島??
堂ヶ島??
愛鷹山・大岳・黒岳 地味なんですが、里のカラスの鳴き声なんかも聴こえて、ほっとする稜線です☕️
地味なんですが、里のカラスの鳴き声なんかも聴こえて、ほっとする稜線です☕️
愛鷹山・大岳・黒岳 この標識笑えます😀
『標高1330mくらい』
『60才のコースタイム20分』
この標識笑えます😀 『標高1330mくらい』 『60才のコースタイム20分』
愛鷹山・大岳・黒岳 登山口の水神社です⛩️
登山口の水神社です⛩️
愛鷹山・大岳・黒岳 神社の御神体的な滝です。
神社の御神体的な滝です。
愛鷹山・大岳・黒岳 沼津漁港は大にぎわいでした。観光地が賑わっていると安心します😊
駿河丼です(桜エビは不漁とのことでタイ産でした)。美味しそうな一品料理もたくさーんあります。
沼津漁港は大にぎわいでした。観光地が賑わっていると安心します😊 駿河丼です(桜エビは不漁とのことでタイ産でした)。美味しそうな一品料理もたくさーんあります。
愛鷹山・大岳・黒岳 太刀魚のまるごと一匹天婦羅だけ追加しました。
太刀魚のまるごと一匹天婦羅だけ追加しました。
愛鷹山・大岳・黒岳 帰りの車中から富士山がチラリ😉
帰りの車中から富士山がチラリ😉
愛鷹山・大岳・黒岳 SALOMONのハイドレーションボトルを買ってみました。止まらずに飲めるのは便利ですね。私のmont-bellリュックからは上部がはみだすので、250mlタイプでも良かったよう(水、あまり飲まないんです。今日は100mlくらいかな。)
SALOMONのハイドレーションボトルを買ってみました。止まらずに飲めるのは便利ですね。私のmont-bellリュックからは上部がはみだすので、250mlタイプでも良かったよう(水、あまり飲まないんです。今日は100mlくらいかな。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。