徳舜瞥山・ホロホロ山20211205超極寒の地へ

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

壮瞥町 道の駅で車中泊 6:00起床 車を走らせ徳舜瞥山登山口へ 準備完了7:00アタック 一番乗りだーって 車の鍵掛けたか記憶に無くすぐ戻る😅 掛かってた😮‍💨あるあるです〜 気を取り直して進みます。 しばらく樹林帯を進みます。 7-8-9合目までは順調です😃 そのあとは最悪でした! 積雪で地盤が上がり 木の枝がちょうど胸くらいの高さで繰り返す! 手やポールで跳ねのかすがバッチン顔面へ😭 たまにくる足ツボや突き刺さる強風 Mな自分には最高ですが あんまりだ〜😅💦 気がついたら徳舜瞥山登頂⛰😃 ガースー吹雪で眺望無し🤣 よし次 ホロホロ山でリベンジだーって登頂するも ・・・眺望ナッシング🤣 ノーーーーーーー! もうカメラの充電も自分の体力も限界です 速やかに帰りましょう スライド8名でした みんな頑張りましたね 今度晴れた日に再チャレンジします。 お疲れ山でした😊