久渡寺山・岩落山

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

雪の久渡寺山へのしっかりとした登山は初! ということで、チャレンジしてきました。 前日から雪が降っていて、久渡寺山はどうなっているのかな…とドキドキしながらのチャレンジ。 そこそこの積雪はあるものの、久渡寺山山頂までの道にはトレースがありました。 だけど、岩落山方面へのトレースがない。ここまで辿った足跡も引き返しているしな👣… さて、どうするか。 トレースはないけど登山道は見えてる。 私なりの迷いやすい箇所は頭に入ってる。 チェーンスパイクとアイゼンは準備してある。 スマホの電池残量は充分。 YAMAPもある。 よし、行ってみよう、危険だと感じるところまで。 と、えいや!と進んでみたら… 無事、歩き切ることが出来ました。 ふうっとひと安心😮‍💨 しかし、しつこいようですが、山の雪景色って、どうしてこんなに美しいのでしょうね❄️