新月の美ヶ原🌠(王ヶ頭)

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

新月🌚の土曜日、嫁の休みとも重なったんで小屋を予約して美ヶ原で星景写真🌠を撮りに行って来ました。  週末と重なった新月、天台観測する人で混んでると思ったけど、予報曇りもあってか多い時間で10人程。マイナス10度の中、皆さん頑張って⭐撮影してました。  最初、僕も先ずは♨️にでも入り仮眠して予報で天気の良くなる未明頃から撮影しようと思ってたけど、20時頃空を見たら星が出てる‼️🙌慌てて準備して撮影に入りました。  月明かりが無いから本当に真っ暗! オリオン座がとても綺麗だった~💫夢中で星景撮影してたら結局徹夜😓  朝方はガスが出てて残念なからご来光は見えませんでしたが、ガス晴れたら真っ白になった周りの高い山々🏔️を見渡せることが出来ました✨  美ヶ原、昼に景色を見ながら散策するだけでも本当良い場所。宿泊前の夕方と小屋チェックアウト後に僕らも散策しました。  美しの塔を入れて綺麗な星景写真撮りたかったけど結局納得する写真は撮れず😅まだまだですね⤵️ 又来たいと思います🙂