野グソ(キジ撃ち)のテクニシャン!

2018.01.02(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
2 時間 43
距離
6.6 km
のぼり / くだり
724 / 742 m

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます🎵 2018年初登りはやっぱり宝満山 昭和の森スタートの朝駆け ↓ うさぎ道経由で宝満山へ 山頂でヤマッパーのトミカさんとプリンさんにお会いしましたよ!朝からラッキー❗ お正月のご馳走の食べ過ぎで お腹がモヤモヤ(;・∀・) 入山前にトイレを済ませてはいましたが ど~しても、ど~しても 我慢出来ない❗ 山の神様に「ごめんなさい」して うさぎ道のわき道に入り込み…… 野グソtime!(///∇///) ⚫野グソの上手な仕方 ①わき道に入ったら、 野グソ用のくぼみをつま先で掘って わき道に顔を向けてしゃがみます 決してわき道にお尻を向けない事! 万が一、人が入り込んでも 目が合えば相手は目を反らしてくれるけど もしお尻だったら数秒は見つめられるでしょう。お尻が丸見えなのでとても恥ずかしいです。 ②なるべく平地でやりたいの ですが、山の中は不安定な場所ばかり 傾斜がきつい場所だと尿が流れて 登山靴に付く場合があるので要注意です。 ③「どうか、誰も来ませんように」と呪文をかけたり、獣の気配を感じたら「ヴー」と言って威嚇しましょう。なるべく息を潜めて事を進めましょう。 ④ヘッデンは必ず消しましょう❗ ヘッデンが点いたままだとスポットライトを浴びたように野グソスタイルが目立ちます。 めっ、目立ちたい方は……どうぞ~(*´∀`)♪ ⑤事が済んだら、お尻を拭きます。 ポケットティッシュはNG!! 破れやすいので指に香りが付きます😱 お勧めは赤ちゃん用のお尻拭きティッシュの 大判です。濡れティッシュはキレイに拭けますよ。(^^)dキュキュキュ ⑥野グソは自然界のご馳走になるので 土や落ち葉を掛けてバクテリアが繁殖しやすいようにしてあげましょう。 ⑦吹いたティッシュは必ず持ち帰ってくださいね!野グソ用の中身が見えないビニール袋がいいですね。 以上、野グソのプロGunjiでした~(*´∀`)♪ お勧めの野グソがあったら教えてくださいね

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。