青空を眺めながら、しばらく休憩…
戻る 次へ

雪の奥医王山まで登ってきたの写真

2021.12.05(日) 09:59

青空を眺めながら、しばらく休憩…

雪の奥医王山まで登ってきた

医王山・白兀山・箱屋谷山 (石川, 富山)

2021.12.05(日) 日帰り

今週も寒波後の雪のある山に恋焦がれて… 今日はソロということで、行き帰りに無理のない、行程にも無理のない医王山にしました 登山道までの雪道は、まだこの時期は西尾平休憩所の駐車場まで大丈夫でした スタート時には駐車場2台でしたが、雪のお山に恋する方が私以外にもいるんだな…下山した時には狭い駐車場は一杯になっていました 夕霧峠でその先の奥医王山まで行こうか行こまいか悩みましたが、途中追い越していった青年お二人のトレースを頼って行ってみようと決めて正解でした 登るにつれて少しずつ雲が晴れて、寒い時間帯に登れたので、風雪に耐え綺麗に雪をまとった木々にお会いすることができました 今日も無事下山することができました ありがとうございました