井原山・脊振山

2021.12.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:17

距離

43.2km

上り

2806m

下り

2806m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 17
休憩時間
8
距離
43.2 km
上り / 下り
2806 / 2806 m
7
3
5
28
8
13
16
4
40
45
13
6
5
19
31
4
13
7
14
13
11
3
45

活動詳細

すべて見る

まったりトレラン。 実家に車を止めて、ぐるっと一周してきました。 福岡国際マラソンをテレビでゆっくり観たいので、早めに山を終わらせるため夜中の出発です。

脊振山・金山 ヤマップの赤線を辿るのが難しいルート。
プラ階段があるとほっとする。
ヤマップの赤線を辿るのが難しいルート。 プラ階段があるとほっとする。
脊振山・金山 飯場山。眺望なし。とにかく道が難しかった。
飯場山。眺望なし。とにかく道が難しかった。
脊振山・金山 川原山。期待してなかったのになんと、
川原山。期待してなかったのになんと、
脊振山・金山 見晴らしがあるー。
見晴らしがあるー。
脊振山・金山 八丁山。眺望なし。
八丁山。眺望なし。
脊振山・金山 このアナグマ、登ってくるときずっと目が合ってたのに、けつ向けたままで微動だにしない。
バレてないとでも?
このアナグマ、登ってくるときずっと目が合ってたのに、けつ向けたままで微動だにしない。 バレてないとでも?
脊振山・金山 意地悪して顔が見える方に回り込んでやったら突然!戦闘態勢に!!
殺られる!と思ったので逃げました。
意地悪して顔が見える方に回り込んでやったら突然!戦闘態勢に!! 殺られる!と思ったので逃げました。
脊振山・金山 井原山。ずっとイハラヤマって言ってたから、油断してると今でも言っちゃう。
井原山。ずっとイハラヤマって言ってたから、油断してると今でも言っちゃう。
脊振山・金山 ここは眺望だけは良いですね。
ここは眺望だけは良いですね。
脊振山・金山 眺望はいいですねー。
眺望はいいですねー。
脊振山・金山 三瀬峠。
三瀬峠。
脊振山・金山 三瀬山。脊振山系で一番マイナーな山。
三瀬山。脊振山系で一番マイナーな山。
脊振山・金山 あ、焼け始めた。
あ、焼け始めた。
脊振山・金山 城ノ山。こっちが一番マイナー?
城ノ山。こっちが一番マイナー?
脊振山・金山 金山。子供の頃から一番慣れ親しんだ山。
家族でしょっちゅう来てたなー。
金山。子供の頃から一番慣れ親しんだ山。 家族でしょっちゅう来てたなー。
脊振山・金山 眺望はわりといいんだけど、脊振方面が見えないから日の出は拝めません。
眺望はわりといいんだけど、脊振方面が見えないから日の出は拝めません。
脊振山・金山 もう日が出ちゃいそう。
もう日が出ちゃいそう。
脊振山・金山 せっかくマムシ岩まで来たのに、太陽は雲に呑まれてしまった。
せっかくマムシ岩まで来たのに、太陽は雲に呑まれてしまった。
脊振山・金山 あーでもなんかいいな。
あーでもなんかいいな。
脊振山・金山 うっすらガスがかかってて。
うっすらガスがかかってて。
脊振山・金山 猟師岩山。
猟師岩山。
脊振山・金山 眺望あり。
眺望あり。
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩。
鬼ヶ鼻岩。
脊振山・金山 あれ?メタセコイアまだあるやん。
あれ?メタセコイアまだあるやん。
脊振山・金山 あとで見に行ってみようかな。
あとで見に行ってみようかな。
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩の眺望が好きで、よく来てました。
鬼ヶ鼻岩の眺望が好きで、よく来てました。
脊振山・金山 山もいいけど市内もね。
山もいいけど市内もね。
脊振山・金山 唐人乃舞。
唐人乃舞。
脊振山・金山 眺望。能古島が正面に見える位置まできました。
眺望。能古島が正面に見える位置まできました。
脊振山・金山 佐賀平野。クリーク行きたい!クランク巻きたいクランク巻きたい!春になったら!
佐賀平野。クリーク行きたい!クランク巻きたいクランク巻きたい!春になったら!
脊振山・金山 舗装したてのアスファルトがまっ黒い。
舗装したてのアスファルトがまっ黒い。
脊振山・金山 黒いアスファルト、黒いガードレールと佐賀平野。
黒いアスファルト、黒いガードレールと佐賀平野。
脊振山・金山 脊振に到着。さ、降りよう。
脊振に到着。さ、降りよう。
脊振山・金山 車谷ルートの苔むした感じが好き。
車谷ルートの苔むした感じが好き。
脊振山・金山 メタセコイア見に来た。
メタセコイア見に来た。
脊振山・金山 ん?スカスカですね。
ん?スカスカですね。
脊振山・金山 うん、きちゃない。
うん、きちゃない。
脊振山・金山 先週に来たかったけど捻挫して走れなかったからなー。歩いてでも来てればよかった。
先週に来たかったけど捻挫して走れなかったからなー。歩いてでも来てればよかった。
脊振山・金山 また来年。
また来年。
脊振山・金山 人は普通に通れる。
人は普通に通れる。
脊振山・金山 油山が目の前に。久しぶりに行ってみるか。今度な。
油山が目の前に。久しぶりに行ってみるか。今度な。
脊振山・金山 福岡国際マラソン、HOKAがスポンサーやってるやん!だれも履いてないだろうけど。

今日はゴレンジャー(チャレンジャーATR5)で遊んできました。トレイル走れてロードでもアウトソールが削れにくい。良いシューズですよー。
福岡国際マラソン、HOKAがスポンサーやってるやん!だれも履いてないだろうけど。 今日はゴレンジャー(チャレンジャーATR5)で遊んできました。トレイル走れてロードでもアウトソールが削れにくい。良いシューズですよー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。